ごあいさつ


風彩 Second Season・・・峠を旅します。


初めまして、長野県在住のいい歳こいたおっさん Shin-Gです。

小さな工場の工員では、なかなか長い旅には出られません、日帰りのツーリングやドライブがほとんどですが

(たまに野宿有り)、日帰りだろうと旅は旅、そんな旅の途中で出会った小さな峠や、目的地に選んだ素適な峠

気長に、のんびり、走ります。

    
 
初期の風彩では、オフロードバイクのSUZUKI DR-Z 400Sを駆って、県内外の未舗装の林道を訪ね走って来まし

した、Second Season では、バイクをHONDAのスーパーカブ110プロに乗り換え、そして四輪のジムニーも相棒

として、車で訪ねる事の出来る長野県の峠を中心に訪ね走ります。



どんな峠にも歴史や物語が有ります、時代も移り変わり旅の手段は車へと変わると同時に、峠にもトンネルが

開きバイパスが作られる様になりました、でもそんな新しい峠にも旅情を感じるのは自分だけでしょうか!


長野県は峠の宝庫、峠の茶屋は無くなっても、峠でちょっと一服してみましょう!





峠に関する歴史や物語、又「あそこにこんな峠が有りますよ!」と言った峠の情報がございましたら、Shin−Gのブログ“元気です…”にコメントを戴ければ幸いです。




Site Top       section Top